見出し画像

やるスイッチはひょんなことから

この休みに家族でカラオケ🎤にいきました。

小学校に入った次女もちょっとずつひらがなが読めるようになってきたので少し歌詞が読めるみたいで元気よく歌ってました♪(長女はもとから元気よく歌ってます笑)

わたしは一曲歌うともう喉がカラカラになり始めるようなヘボでして、そんなに歌える曲もないしね、カラオケって実は昔からあんまなのですが、、😭

もう最近行きまくってます笑。

わたし以外の家族がみんな歌うの好きで行きたがるし、

けん(夫)は歌が上手なのでけんの歌を聴くだけでも楽しいな〜って感じで☺️

それともう一つ、最近ハマりまくってるミセスグリーンアップルの『点描の唄』って曲がめちゃめちゃいい曲で、聴いてるうちにわたしも歌ってみたいって思い始めたのです。✨

デュエットで女性パートと男性パートがあって、ハモリとかもあって少し難しいんだけどYouTubeでパート練習用の動画のせてくれてる人いて(←これもまためちゃめちゃ再生されてたからみんな練習してるのね😂)練習してみようかなって。

この前のカラオケでけんと歌ったらね、すごい楽しくて✨(まだハモれないんだけど😂)

そしてね、今まで歌は苦手な方だと思ってたんだけど、それって練習してないだけなんじゃない?とも思ってきて。

なんならピアノも練習して、今年のクリスマス会(実家で開かれるやつ)にうちからの出し物にしちゃう?!なんて✨

いやもう、やりたいこととやらなきゃいけないことがありすぎる中でさらにまたやりたいことを増やしてどーするのあすか😂ってつっこんでるのですが。
(はい、ピアノまではさすがに時間ない😂そもそも英語の勉強はどーなった〜!!)



ふぅ、、、、
あ、ここで思ったことは2つあって笑、


ひとつは、『やるスイッチ』みたいなものってひょんなことから入るものだな〜と思いました。

実は歌を練習してみようかなって、もう何回も何回も思うまではいってるのですよ💧ほら、なんだかんだでカラオケにいく機会ってあるじゃないですか、飲み会の2次会とかで💦

そのたびに「あ、わたしは歌えないんで」って断るのもしらけるし、毎回残酷な天使のテーゼをしょうがなく歌う感じ(←なのですいつも😂)もやだし、なんかもうその時流行ってる曲くらい練習しておけばいいんじゃない?ってそれこそ学生時代から何度も思ってるのですが、それを実行にうつしたことはなくて。

こんな、もうカラオケにいくのは家族とだけみたいな年齢になってスイッチ入ったのです😂
(ちなみにけんは聞くだけで歌えるらしいので特に練習はしてなくて。そうゆうのきくと、わたしは才能ないからやってもな、、とか思っちゃってたんだけど、でも今回はそれでも気持ちよく上手に歌いたいなって気持ちなんです)

✳︎

こんな感じで、やろうやろうと何度も思いながらなかなかやってないこと、ありませんか?(わたしのオシャレというか服にもっと気を使うってのもそう)

なんかね、そうゆうのもどこかでスイッチが入るものなのかなって思います。


ちなみにわたしはこうやって自分の中からでてきたことを文章にすることも、実は独身の時からやってたんですよね。忘れてたけど、この前友人が教えてくれて😅封印されてたブログがあることを笑。

それを途中でやらなくなってて、でもまたひょんなことからここ(インスタのストーリー)にこうやって毎日書いてたりします。

何回も何回もポンって背中を軽く押されるようなことが起こるものなのかもしれないですね。


ここまでで長くなってしまったのでもう一つは一言で!

『歌が上手いと褒められる人はぜひともたくさん歌ってくれ!』です。笑

家族カラオケとかでいいからね。歌が上手い人の歌をきくだけで、わたしはとっても楽しくなります〜☺️(この日記を読んでくれてる知り合いの方にいたら、ぜひ一緒にカラオケに行きたいです🎵)

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?