見出し画像

LINEのトークフォルダー

日本では生活インフラとも言えるLINEですが、実はほとんど使っていません。
夫婦間ではiMessage、プライベートなお付き合いではFB Messengerかなぁ。

一時期、会社ではチーム内の連絡などはLINEグループを作っていたりしたけど、業務用スマホが配布されてからは使わなくなった。

あとは姉がLINEで連絡してくるくらいかなぁ……
最近は、両親の介護のことなどもあり、たまにメッセージや通話が来るので、通知はONに変更している。

どちらかというと、公式アカウントでのクーポンなどがメイン利用って感じではあるけど、公式はすべてミュート設定。

だからたまにトーク画面開くと、公式アカウントの未読が山のようになっている。
「これってフォルダ分けとかできないのかなぁ?」と、ふと思って調べたところ、トークフォルダーというのがありました。

設定の中のLINEラボというところにあります。
トークフォルダをONにすると、以下のようなタブ表示になりました。

トークを開いたら「すべて」のタブが表示されているので、これが変更できないか確認中。「すべて」が初期表示なら、フォルダ分けしてないのと同じだし……
まぁ、「友だち」タブをタップすれば、不要な公式アカウントがフィルタされるので、少し前身ではありますけどね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。