見出し画像

ニュースサイトで情報収集

早期退職して、そろそろ4ヶ月になります。
最近、身の回りのこと以外に関わらなくなったなぁと……
あまり何も情報がないのは良くないかと、ニュースサイトも少しはみるようにしました。

一時期、ネットなどのニュースまとめや、キュレーション系のアプリなどから情報収集していましたが、不要な情報が埋もれているので、いわゆるニュース断捨離していました。

とりあえず、身近なところで以下の2つ
・Google News
・Newspicks

インターナショナルなサイトで日本語のものとして
・CNNj

あとは災害などの関連を見るのに
・NHK

1日2、3回、さらっと上3つを巡回かなぁ。
災害関連は、朝にでも1回見ればいい気がする。

全て、WebページをiPad Proのホーム画面に追加しただけで、アプリはダウンロードしていません。無駄にキャッシュがたまって、容量も大きくなっていきますから。

見る習慣ができて、さらに他のサイトに変更したりなど、ある程度定着したら、iPhoneにも追加していく予定。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。