見出し画像

Apple Watchのfaceを変えてみた

いま使っているApple WatchはSeries7。
最新が9なので、 2年以上使っていることになる。
最近、バッテリーの減りが早いように感じるけど、まだ問題はない。

会社にいるときは、時間の記録なんかもあったので、正確な(秒までではないけど)時間を知りたい時があった。
でも、あまりごちゃごちゃしたfaceは嫌なので、Series 7で追加されたContourシリーズにして、デジタル時計表示も追加していた。

でも、いまはそこまで必要ないし、何か他の機能に変更しようと思い、一番watchらしいActivityがいいか? と変更。でも、なんかイマイチ……

それならいまの生活に合うfaceに変更しよう! と、Galleryを確認。
新しいfaceがあったので、Nike Globalにしてみた。
watchでよく見るのは、天気や気温、そして気をつけている情報として、バッテリー残量。もうひとつ残るので、Activityをセットして、こんな感じになりました。

カラー選択は、スターライト/ピンク。少しスモーキーな感じ。
とりあえず、右下のactivityを意識するようにしよう。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。