見出し画像

5月末までのpovo 2.0トッピング使用実績

3月から「50GB/365日トッピング。Amazonプライム3ヶ月付き」をトッピングして、IIJmioのデータ通信回線を終了しました。

3月は半分会社員、半分無職という状況で、2.3GBほど消化。会社に行かなくなると、もう少し増えるのかなぁ? という気はしていました。

でも、5月末までの消化状況は6.2GB/50GBほど。1月平均2GBちょっとです。
いまの生活を振り返って、確かに外でガシガシ使っていないかな……
散歩中はダウンロード済みのPodcatやAudibleを聴いているし、カフェでのんびりというのも、そうそうしない。のんびりしても本を読んでいるくらいだし。

一番使うパターンとしては、Workshopでしょうが、その場で発生した質問内容で検索するくらいだから、それほどのデータ量はかからないです。Wi-Fi使わせてもらっている時もあるし。

いまのところ、メインのiPhoneで、povo 2.0とirumoを使っており、毎月の支払いはirumoの553円のみ。povo 2.0で50GB/365日を購入したのはちょうどいい選択だったかも。

月末近くになると、デフォルトのデータ通信回線を、povoからirumoに変更して、povo消費は少し節約しています。irumoは0.5GB/月なので、3日くらいのいつもの外出なら問題なしです。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。