見出し画像

pocketchangeで不要な外貨をSuicaに換金

最近、pocketchangeの機械をよく見かけるようになりました。
以前は、小銭が貯まったら、SuicaやEdyにチャージしていたのですが、ほとんど小銭がたまらなくなったので使わなくなりました。
(日本円はATM手数料の関係でか、小銭は使えなくなったし))

部屋の片付けたや、収納の整理をしていて、台湾ドル、オーストラリアドルがあるのを発見。これはもう使う機会はないだろうと。
それと、ハワイのホテルで洗濯用にキープしていた25セントコイン。これも、クレジットカードで支払いができるようになったのでもういらない。

それなら久しぶりにpocketchangeでSuicaにでもチャージすることにしました。
しかし、残念ながらオーストラリアドルは未対応……30ドルあるので、約3,000円なんだけどなぁ。

対応通貨は続々追加を予定しております

というのに期待しよう。

まぁ、オーストラリアドルは未対応なら仕方ないので、台湾ドルと25セントコインを換金。こっそり混じっていた1セントコインも大丈夫だった。
1,461円チャージされました。ちなみに、台湾ドルは紙幣のみ対応。USドルは紙幣もコインも対応です。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。