見出し画像

そういえば、早期退職して3ヶ月経ちました

早いものです……3/15が最終出社で3末付け退職、もう7月です。
いまの生活サイクルがすっかり定着しています。

  • 5:30起床、6:00から朝食

  • 11:00台に昼食

  • 雨でなければ、13:30頃から1時間半ほど外出(散歩&買いだし)

  • 18:00夕食

退職に伴う手続きも、本日時点で未決なのは、企業年金(DB)の移換がまだ完了していないくらい。これは、会社と移換先証券会社での対応なので、待つしかない状況。
6月初旬に移換完了しているDCの方は、すでに10万円ちょっと増えているので、それよりも金額の多いDBが遅いのは残念なことです……
(まぁ、変動があり未確定金額だけど、増えているのを見ると嬉しい)

それ以外では、年明けてからの確定申告が少し不安があるところ。
年末に改めて再整理しないといけない。
Obsidianのメモに、懸念事項などを書き出してはいるけど、半年後にちゃんと思い出せるだろうか?

今日は朝からエアコンの掃除です。
去年はしっかりビニールでエアコンを囲んで、液ダレしても大丈夫なように気をつけましたが、それほどポタポタしていなかった。
今回は、下にビニールを敷くだけでスプレーしてみたけど、特に問題はなさそう。
これならさほど手間ではないので、シーズンオフにやっておけばいいのかもしれない。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。