見出し画像

この曲なに?

Pixel 4aのセキュリティアップデートを行なって再起動したら、こんな通知がありました。

画像1

ロック画面にも「この曲なに」ボタンが表示できるようです。
周りで何か曲がかかっていないとダメみたいですけどね。

そういえば、トイレの水を流す音にも反応……というような記事を読んだような。
この機能の延長線上にあったんですね。

ちなみに、Androidスマホで提供されているのではなく、Pixcelシリーズだけのようですね。そのうち広まっていくのかもしれません。

iPadのミュージックアプリに曲入れていないので、Radioで適当な曲をタップしたら、ちゃんと曲名表示してくれますね。
トイレの水を流す音も今度試してみたいけど、Pixel持って歩かないからなぁ……

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。