見出し画像

楽天カード1枚解約

先日、楽天カード(一般カード)のEdy残高を、ほぼ消費しました。

楽天プレミアムカードは、10月くらいに解約予定です。
その代わり、JCBブランドで新規作成する予定。
1枚くらいは楽天カードがあったほうがいいかも? と、少し思うのと、ハワイ旅行で便利かな? という理由だけです。

カードの解約は、e-Naviサイトから対象カードを選択し、チャットボットサービスで対応できました。
9項目チャットでの確認事項があり、それぞれに同意するのチェックをしながら進むので、ちょっと面倒な感じではありました……

こういうのも、AI導入して、最初に「2枚持っているカードのうち、1枚をJCBブランドに変更するため解約したい」と入力すれば、対応していなければいけない事項と、同意事項を提示してくれて、全部OKの1クリックで終われば楽なのに。

それからある程度チャットでやり取りしたら、じゃぁこの内容でいいですか? と確認されて終了とか。
近い将来、そんな感じになるのかなぁ?

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。