見出し画像

IKEAで北欧気分

正月2日目は七福神めぐりに出かけるのが恒例になっていた時期もありました。
近場は回りきった感じで、ここ数年は近隣の大きめな神社にお参り……でした。

でも去年もですが人混みはやめておこうということでお買い物です。
多摩モノレールの1日乗車券を買って、ららぽーと立川立飛、IKEAと歩いてきました。

ららぽーとのフードコートは、11時過ぎには満席状態。ちょっと想定外ではありました。みんな福袋狙いの人たちなんですかね……
まぁ、フードコートもだいぶ間隔を広げていたりするので、収容人員は以前ほどではないのでしょう。

お昼ご飯はモダン焼。なかなか食べ応えあります。

画像1

IKEAでも特に書いたいものがあったわけではないのですが、Kindle  Unlimitedでフィンランド関連の本を数冊読んでいるせいか、ちょっと北欧の雰囲気が恋しくなりました。

近場で一番それを感じられるのはIKEAかなぁと。フィンランドではないですけどね。大きな家具は予定してないのでチラチラみて回るだけ。

途中で疲れてきたので、コーヒーブレイク。ストロベリーフェアだったので、パンケーキとタルトで悩んでタルトの方に。よく売れるのか、どんどん並べていましたが、イチゴがまだ少し解凍しきれてなかったです……シャーベットみたい。

画像2

ホットドックのパンとソーセージが安くなっていたので購入。カフェで食べると100円のものです。10本食べられるので40%offくらいかな。でも、パンの賞味期限が1/5日までなので、冷凍しておかねばかな。

年始のWalkingは12,300歩くらいでした。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。