見出し画像

今日の後悔

晩ごはんどうしようか?
と、我が家のいつもの会話。
ふと売り場のコーナーに目をやると、期間限定バターチキン焼きそばなるものを発見した。
どうする?買ってみる?と聞かれて、バターチキンの「バター」と言うフレーズが引っかかったけど、めんどくさかったので買ってみる事にした。
ちなみに、私はそのメーカーの普通の焼きそばを、こよなく愛しています。

具材はキャベツ、玉ねぎ、鶏肉などと書かれていたので、それらをいつもの焼きそばの様に用意する。
鶏肉は小さめにカットし、塩コショウで下味をつけて、胸肉だったので片栗粉を少々まぶしておいた。

野菜も大体炒まり、麺を加えて、麺に付いているバターチキン味の粉をサササ〜とふりかけた。
その時はそうでもなかったのに…
どんなもんかいな…と味見をして死んだ。

これ、あかんやつや…

「バターチキン」は大好きだけど、「バターフレーバー」は大苦手なのだ。
ひと口食べてダメ〜!となった。
どうしよう…晩御飯これしか無い。
オレは大丈夫と、オレ様は言ってる。
でも、私がダメなんだよ!

バターフレーバーなら、自分でカレー味に仕上げたのに…
めんどくささのせいでこうなってしまった。
しゃーない、工夫するか…
と、何でも美味しく仕上げてくれるマヨネーズ様となんでもキムチ味に仕上げてくれるキムチを混ぜた。
なるべく鼻で息をしない様にすると、何とか食べられて完食。

後味はオレンジカルピスにお願いした。

自分の勘を信じて、違う!と思ったものは買っちゃダメと、深ーく学習しました。

私は苦手なのでダメでしたが、バターチキンが好きな方はお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?