カウンターチェアが欲しい


おはこんにちばんわ!

突然ですが、今、カウンターチェアが欲しいと思ってまーす。

今日はちょっと書いてみるので、お付き合いくださーい。

スタンディングデスク用に

ぼくはスタンディングデスクで作業をしています。

かなり前からになります。まぁ、使っていない期間もありますが。今は、使ってまーす。

メリットはないというか、ポメラとノーパソを並べることが出来るので、便利です。ぼくのスタンディングデスクはかなり広い。

横幅、1m以上あるんちゃうかな。

知らんけど~(笑)。

で、長時間立っていられるように、壁に背を向けて立ってます。

疲れたらもたれることが出来ますので、便利でーす。

ちょっと部屋の見た目が悪くなりますが、長時間使用にするためには仕方がないこと。

前は、ポモドーロテクニックの5分休憩中は座っていましたが、今は使っておりません。

理由は、ちょっと時間で縛られるのが嫌になりまして。なので、今は使っておりません。

ま、ぼく、ポモドーロテクニックにかかわらず時間に縛られるのは嫌です。社会不適合者(笑)。

病院に行く日なんかは苦痛ですから。予約時間までに行かないと行けない。めちゃくちゃうざいんですけどって話しです。

予約の制度なんてやめてしまえ(笑)。まぁ、予約をしていれば、その時間になったら診てくれるので、そこは便利ですが。

気が向いたときに行って、順番待ちする方が僕は良い。順番待ちの時って、記事のネタを探す時間にもなりますし、いいかなと思っています。

なんせ「何時何分にここに来てくださいね」とかうざいんですけど~。

なんの話しか忘れたけど(笑)。

そうそう、そのスタンディングデスクを使っているときに、やっぱり、いくら背もたれがあっても「座りたいな」と思うことがあります。

そのときは、座っているのですが、座るには移動しないと行けない。それがめんどくさい。

あと、作業の手が止まります。それが嫌だなと。カウンターチェアがあれば、移動せずに座れますし良いなって思っています。

カウンターチェアに腰掛けて、そして作業続行するみたいなことをしたいと思ってます。

ちなみに、今まで買ったことはありません。

はじめて買うことになります。

あ、まだ決まったわけじゃないです。

「いいなぁ~」って思っているだけです。

ちなみに1つだけ買います。もし、買うならですがー。

ヨドバシカメラの公式サイトで見る

ヨドバシカメラの公式サイトを見てみる。

結果、結構ありました。

価格帯も様々。予算は5000円ほど。

今のところ、4000円ほどのモノを見つけました。

ま、理想の形ではありません。

イメージとしてはバーにあるカウンターチェアが良いなぁって思っています。

そうなってくると、価格が跳ね上がる!

下級民族のぼくには買えない。

ま、4000円のモノで我慢するかなぁ・・・。理想にはほど遠いですが。まぁ、考えます。

ちなみに、なんでヨドバシカメラなのかというと、ポイントが貯まっているからです。なので、ヨドバシカメラが良いなって思っています。

結構高い

先ほど書いたように、結構高いですねぇ~。。。欲しいなぁ~、、、でも。。。

まぁ、理想は、1日を通して立っていても大丈夫なこと。これが理想。疲れたら、壁にもたれる。これを実現できれば、カウンターチェアはいらない!

まぁ、もっと単純に「疲れたら座れよ」って話しで。

でも、単に座るのは嫌なのです。作業を続行しつつ座りたい。結果、カウンターチェアが良いなと思っているわけです。

さすがに自作は無理っしょって感じで思ってます。

まぁ、背もたれがあるだけでもかなりマシですが。

これからスタンディングデスクを使おうかと思っている人は、ちょっと覚悟しておいた方が良いですよ。

当たり前ですが、スタンディングデスクは疲れます。立っているので当たり前ですが。

ただ、1個だけ良かったことがあります。

先日、12000歩ほど歩きまして、足腰がガタガタになっておりました。それから数日経ちますが、まだ痛みがあります。

ぶっちゃけ立っていられなかったので、座っていました。しかし、辛いのです。そこで、またスタンディングデスクに戻したら痛みがマシになりました。

これは、、、新たな発見でした。すごいぞ、スタンディングデスク!

ちなみに、12000歩なんてそうそう歩かない距離。病院に行く必要があって、バスに乗るのが嫌で歩きました。

結構良い運動にもなりましたが、もう2度とするかって話になりました。いや、次回も歩いて行こう。

おそらく・・・。次回は2回目なので、大体のルートや近道も発見できました。

あと、やはり運動になるので良い気分転換になります。知らないお店であったりとか、そして、明らかに市が建てたモノなんかも見れたりして。

シンドイですが、脳に良い刺激があります。なので、次回も歩いて行きまーす。って感じです。

いつか必ず!

まだ諦めちゃいない。いつか必ず買うって話しです。

必死こいて節約して貯金します。

そして、バーにあるようなカウンターチェアを買う!

下級民族のぼくでも買えるかなぁ~。

頑張るしかない。という感じです。

それにしても、カウンターチェアってカッコいいですね。

インスタ映えしそう。

とてもいいねぇ~。

前から欲しいと思っていて、なんとか買える段階になりたい。

あくまで「なりたい」です。そうでありたい(←滑ったし意味不明w)。

あぁ、ちょっと腰が痛くなってきた。

そろそろ座る?

座っちゃう?

知らんけど~(笑)。

今は我慢している状況

めちゃくちゃ我慢している部分もあります。あと、ポメラをポチったばかりで、カウンターチェアを買うほどの財力はありません。

ちょっと思ったのが、ポメラをぽちらずに先にカウンターチェアを買えば良かったんじゃないかと思ってます。

ポメラがなくてもPCがあるのでカバーできたわけで。

ま、ポチったのは仕方がない。

つぎは、カウンターチェアに目を向ける!

あ、リサイクルショップとか中古はどうだろうか?

なんやったっけ、なんかあったよね、ネットで。忘れた。

ま、買うなら新品って決めているので、中古はいらん。

そして、いらん。

さらに、いらん。

ぶっちゃけ・・・。もうええわ。どうせいらんのやろw

って茶番を繰り広げたのですが、なんせ買うなら新品だ~。

スタンディングデスクは疲れるので

スタンディングデスクは疲れる。

なので1日を通して作業するには適度な休憩が必要。

しかし、ぼくはぶっ通しで立っている。

「廊下に立ってなさい!」と言われているような気がする(笑)。

疲れたら普通に座るのが良いですね。

1日立っていたら、脚がパンパンになります。

ただ、メリットもあるわけで。

それは、移動が楽であること。

座っている→立つってのは結構ハードルが高くて。

トイレとか行くのめんどくさくなるじゃないですかぁ~。

まぁ、結局行くことにはなりますが。

あと、ぼくなんかは、わりとホワイトボードを活用していまして、「ちょっと書きたいな」と思ったら、ホワイトボードがある場所まで移動して書いたりします。

あ、そのホワイトボードなのですが、また別の機会にご紹介したいと思います。

多分、詳しく書いていないと思いますので。

とにかく立っていると移動がかなり楽。

個人的にはお勧めしたい理由の1つ。

スタンディングデスクは高いので、購入は慎重に。

ちなみに、ぼくは世界の1つだけのモノ。

大工の父親にかなり前に作ってもらいました。

完全オーダーメイド。

なので、世界に1つだけなのです。

スタンディングデスクは様々なモノがありますね。

人気のモノは昇降式でしょうか。

ぼくのは昇降式ではありません。

昇降式であれば、カウンターチェアはいらないわけで。

なので、やはりカウンターチェアが欲しいですね。

下級民族ですがなんとかして貯金したいと思っています。

さいごに

本日は、カウンターチェアが欲しいと言うことで書いてみました。

おそらく買うことはないと思います(だって、貧乏だから・・・)。

夢くらい見たって良いじゃないか!?

って思ってます。

ただ、5000円以内で買えるモノが1つありましたので買うかも知れません。

まぁ、買ったら軽くレビューしたいと思います。

まぁ、いつになるか分かりませんが。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?