緊張すると頭と手が震える。

kawa@noterです。

最近、買い物はau PAYを使っています!

ただ、お金を使っている感覚があまりないので、使いすぎに注意という感じです。

で、支払い時は「au PAYで」と言って、スマホを手に持って店員さんにスマホを見せる訳ですが、そのときに頭と手が震えるのです。緊張するのです。

なので、バーコードが中々読み取れず。。。

「これはちょっとダメだな」と思って考え付きました。

それは、レジのお金を置くトレイにスマホを置くこと。これで頭と手が震えても問題ありません。

今日、そんな感じで買い物してきました。頭と手が震えても関係ありませんでした。

そして、店員さんもその方がバーコードを読み取りやすいと思ったのです。今後、au PAYで買い物するときは、この作戦で行きたいと思います。

au PAYが使えるお店では財布が不要ですが、まぁ、念の為、財布は持って行きます。

残念ながら、au PAYが使えないお店がありますので、財布が無いとダメですね。とは言え、使えるお店は何店舗かありますけどね。

財布を使うと、

1.ポケットから財布を取り出す

2.お札と小銭を出す

3.支払う

という感じですが、お札と小銭を出すのがめんどくさいですね。なので、au PAYが最適なんです。

頭と手が震えてもau PAYを使う。レジのお金を置くトレイにスマホを置けばOK。

これで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?