一週間を終えて

宮崎から福岡に戻り一週間が終わった。所属の部署のみんなのおかげで、当直も夜勤もなく、毎日日勤で帰らせてもらった。働くことで普通にお腹が空き、無理して何かを食べるというより、食べたいものを少しずつ食べるようになった。眠りは浅く、起きるたびに夢だったらいいのにと思う日々ではあるがそれでも気がついたらいつのまにか寝ていた。スタッフには感謝しかない。

親戚から看護師なら宮崎でも出来るだろう、親を捨てるんかとか言われてはいるが、今の仕事を辞めたくはない。地位やキャリアなんて元々不要とやりたいことをただひたすらにやってきた。それは弟は理解はしてくれている。母はなかなか。

今週は高速バスで帰ることにした。少しでも体力温存し、乗り切らなければ。

まだこれからの長い道のりのスタートラインにも立っていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?