後ろ髪ひかれる思い

1月13日、父は未だ人工呼吸器に繋がれている。肺炎は少し落ち着いてきたのか、熱は下がり始めた。抜管していると家族も安心なのだが、今のところ見通しがつかない。おそらく今週。。。もしかしたら気管切開かもしれない。いずれにしろ、声かけの反応もスムーズにはなってきている。気になる母の生活や保険会社とのやりとり、家族の誰も知らなかったが父が身寄りのない父の兄を世話していたらしく、そのお金の問題など解決。母も弟も少しずつ人間らしい生活は取り戻してきている。幸い?母の車が壊れて部品が届くのに時間がかかるので、母が片道1時間近く運転することはない。

色々気になるが、明日から私も通常業務。何度も起きるたびに、全てが夢であればなぁと思う。事実は変わらない。

前を向いて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?