キラキラに光るなにかを追いかけて

今回のテーマはジュエリー。12月くらいからずっとジュエリーのSNSやホームページばっかり見てます。

いつも冬に欲しくなるジュエリー✨クリスマスや誕生日があるからだけど、見てるだけで本当に幸せ・・・。

でも、いつも何を買うか迷って、悩んだ挙句買わないことも多い。

ここ最近悩みがちなのが、

ハイブランドのお値打ち価格ジュエリー

VSお手頃ブランドの大きめジュエリー

で、今のところほぼ後者が勝っています…。去年はダイヤの一粒ネックレスが欲しくてティファニーにも下見に行ったんだけど、予算におさまるのはどうしても粒が小さい。

プチダイヤはかわいいけれど、年齢が出てきた手やデコルテに合わせるとちょっと貧相な感じがして…。

やっぱり0.3カラットは欲しかったから結局去年は宝石専門店で購入しました💦

今年はカラーストーンが欲しくて、私の誕生石のガーネットを探しています。

ガーネット…イヤだったんだよね。

これ1月生まれの女子はみんな言ってます(涙)

「なんで返り血浴びたみたいな色なの!?」

「ていうか1って数字なのに生まれが遅い扱いに納得いかない」

「クリスマスと一緒にされるからムカつく」

って。

1月生まれの闇は深い…。

曲がりなりにも自分の誕生月に対して、よくこれだけ文句が言えるな笑。

そういえば、あの村上春樹さんでさえも

「山羊座はいつも星占いの順位が低すぎる!」

って怒ってました。ネガティブというか、被害妄想強めの星のもとに生まれてるんじゃないでしょうか笑。

話を戻して、そのガーネットが最近頑張ってます。

ブシュロンのセルパンボエムシリーズとかすごくかわいかったし⇩

画像1

山羊座のネガティブパワーがついに宝飾業界にも届いたか。

どどめ色だけじゃなくて、ピンクやパープルを織り交ぜたかわいいもの、今はたくさん出てきています。ロードライドガーネットと言うみたい。

ちょっと私には小さすぎたから、現実的な候補かこれかなあ⇩

画像3

スタージュエリーのもの。やっぱり国産が落ち着く。

あと3日で1月も終わるので、決めれたらいいなーと思います✨

キラキラしたものが好きなのは、とかげも一緒。ふるさとの海を思い出すかららしい…。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?