見出し画像

逃避行の末に

こんにちは。Kautzです。最近フライトシュミレーターやFPSなんかやってるとなんか頭打ちなんで気分変えようかなーってSteamでゲームを物色してました。ハクスラがいいなーって探してたんですけど一度はやってみたかった「DIABLO4」にしました。半額になってたのでゲット。

起動してクラスを選ぶんですが、シーズンキャラとしてソーサラーを選びました。ソーサラーは火、電撃、氷の属性を持つ魔法を持っています。私は映画の「キャリー」や「ファイヤスターター」を観てたのもあり火を中心に魔法を使っていこうと思いました。ビルドとか一応チェックはしてみましたがよくわからなかったので「まあなんとかなるだろ」って始めてみました。

暗くてよくわかりませんがレベル31まであっという間でした。あるイベントがあるマップに移動して探索するんですが「ここは腐った肉の臭いがする」とか言ってたんで腐ってるということは不潔なんでもうボンボン火つけて除菌していきましたwボスを3回倒すんですけど辺り一面火の海にしてやっつけました

ちょっと魔法使ってみましたが、ヒドラって炎の竜みたいのを召喚できるんですがレジェンダリー装備でこれをもう一体召喚できるようになってもうBURN。炎の壁を辺り一面作りまくって燃やしていきます。インフェルノってダンジョンがあったんですけど、名前からして炎なので「行ったろうじゃんか」って潜ったりもしました。

一応マルチらしいんですがあまり戦闘なんかで他のプレイヤーと絡むことはないです。でもいい気分転換になりました。このゲームのんびり自分のペースでできるのでいいですね。でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?