見出し画像

一度諦めたんですが...

こんにちは。Kautzです。トップ画のとおり「コンカラーズブレード」です。このゲーム前からやってたんですが、どうしても上手く兵団が強くならず軍魂も統率も全くダメで一度もうやめたって言って投げ出していました。一か月くらい前ですかねー、自分のゲーマーとしての力量を確認するために新しいキャラクターを作り頂点を目指す事にしました。野良でPvPに参加するのはかなり勇気がいりますが、挑戦する事にしました。

この手のゲームって中華圏や半島系の人が大好きな分野らしくて周りは全部そんな感じ。もうね、チーミングから普通にチート全然ありな感じで、「えらくあの敵突出してるな」と思い近づくと訳が分からんダメージを相手の兵団が出して自分の兵団(レベルMAX、軍魂紫5個、覚醒コンプリート)が一瞬で溶けるっていうのが普通に闊歩してる戦場です。

ボイチャで自軍の武将とも繋がってるらしくこちらの位置は筒抜け、彼らは集団で動くのであっという間に蹂躙されていきます。「またダメかなー」とか思っていた矢先、兵団のレベルアップをAI戦で行おうと思いそちらにシフト。自分の核となる兵団をAI戦で強くしていきました。そしてたまに攻城戦に参戦。戦わせてみてまだまだ強さが足りなければまたAI戦に戻りその兵団を強化。そんな事をやっていたら「あ、ぜんぜんいける」って状況になりました。まずは敵の武将(孤立してるような)を狩る事にしました。足が速く火力が出る兵団を使ってどんどん狩りました。私は守るのが特化している兵団は使いません。どんなに防御を強化しても数で来られれば結局溶けるので。それで使う兵団を絞っていきました。YouTubeなんか見てると全兵団軍魂マシマシみたいな人がいますけど、あれは相当金つぎ込んでるんじゃないですかねー。やってみればわかると思いますけど、あんなの普通にやってたらまず無理だと思います。

戦国武将風にキャラクタークリエイト

理不尽なとこも多いゲームですが、今はそれなりに楽しめています。しかしどんなゲームにもチーターはいましてですね、あれは見ると萎えますね。まあそういうツール使わないとゲームで強くなれない人達なんでしょうけどwある意味自分の実力ではない勝利って楽しいんでしょうかね。あときもいから群れるのやめろ。民族性なんでしょうかね。でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?