見出し画像

天邪鬼な自分

こんにちは。DIABLO4がシーズン4始まったのでそれもやりつつWarThunderもやってます。最近はずっと日本機を使ってたんですが、こうなんていうか格闘戦はまあ致命的なミスさえしなければ勝てるので少しマンネリ気味になってきました。それで考えたんですが、「そうだ。あまり人気のない国の飛行機でビシバシ撃墜できないだろうか」って思ったんです。候補に上がった国は、スウェーデンかイタリア。でもスウェーデンは意外と使う人がいるので、それじゃイタリアでやってみるかって思いました。

使ってみて思ったんですが「なんでみんなこれ使わないの?」って思いました。日本機ほどではないですがそこそこ曲がるし武装も悪くない。今組んでるデッキがレートが2.7。3.0でもいいんですが、使ってみて「これ強いなー」って思った機体を並べてみたらこうなりました。

C.200 serie 3 C.200 serie 7


C.200 serie 3


C.200 serie 3

まずはこの機体。これに出会ってからこれはいけるわって確信が持てました。武装は12.7mmが2門。だけど格闘戦になると強いです。特にほとんどの人がアメリカの機体を使ってるんでこれだけ曲がれば墜とせますよ。使い心地は2式戦に似ています。凄いです。

Re.2000 serie 1


Re.2000 serie 1

写真はカモフラージュを適用しています。これも上の機体と似ていて12.7mmが2門。イタリア機に通じて言える事は機体が頑丈ってことでしょうか。まあエンジンに一発食らえばダメですが、そう簡単には墜ちないです。これも曲がりますねー。

C.202


C.202

写真はカモフラージュを使っています。これに乗ってるといいカモかと思うんですかねー、敵機がわんさか寄ってきます。ですがこいつは強い。速いですし曲がります。いろんなバリエーションがありますがこの無印のC.202がいいです。武装も12.7mm2門、7mm2門。普通に強いです。

IAR-81C


IAR-81C

カモフラージュを適用しています。この飛行機はハンガリー空軍の機体です。もう大好きです。速度はあまり出ませんが20mm2門、7.92mm2門。火力は十分。爆撃機も簡単に墜とせます。狙った敵がブアーっと火を吹くのが快感wめちゃくちゃいい!

Ba.65(K.14)L


Ba.65(K.14)L

最後はこれ。ゲテモノ好きな自分にはドンピシャな機体です。写真をご覧の通り複座です。爆弾も勿論搭載できます。しかしこいつは戦闘機ですわ。爆弾積んで運動性能落とすの勿体ないw単座戦闘機相手に格闘戦できる複座戦闘機ですw武装は12.7mm2門、7mm2門。もうこれで敵を墜とすのは痛快極まりないw

めちゃくちゃいい!最高です!この機体!

ふと思った事からイタリア空軍で遊んでますが、今の夢はイタリア空軍で勲章をもらうことです。撃墜数もだんだん増えてきましたし続けていこうと思います。皆さんのお気に入りの国を教えて下さい。でわでわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?