見出し画像

Bf109 K-4

こんにちは。今回はBf109 k-4のお話になります。この機体、どこかのDLCに付いてきたのか最近持っているのに気が付きました。装備を見てみると追加で20mm機関砲を翼下に装備できる他、ダイムラーベンツ製のエンジンにも換装できるみたいで凄いなーなんて思っていました。一度使ってみて凄く良かったのでスキン作りを始めました。スキン作りも何回か作っていると段々腕が上がってきて、かなりいい感じに作れるようになってきました。出来たのがこちら

Bf109 K-4 "GreyWolf"

こんな感じに作ってみました。トムハンクスさん主演の映画「グレイハウンド」の劇中に出てきた、ドイツ海軍Uボートの”グレイウルフ”のマーキングが素敵だったので、私の機体には自分でデザインした”グレイウルフ”が鼻先に描かれています。尾翼の「むかで」は私の大好きな武田信玄の偵察隊、「むかで組」の旗印を自分でデザインして配置してみました。この後離陸するんですが、時代設定が1944年の夏になっていたせいかいきなりP51ムスタング3機が急降下して襲ってきました。「うわ」と思いましたが、離陸途中の小隊に「各個撃破」の指示を出すしかなく結果乱戦になってしまいました。

結局、ミッション始めで私の小隊は3機を失い、P51は3機とも撃破しましたが損害が大きくミッション続行不可能と判断して基地に引き返す事にしました。

私を含めて3機しか残らなかった

マップを見ていただければわかると思いますが、敵機が基地の近くだというのにいたるところにいます。昨日のミッションでは戦いの最中に敵の援軍のスピットファイヤ4機が死角から参戦してきて、小隊は全滅。私も撃墜され「こんなんありか」と逆に笑ってしまいました。

基地に帰投する途中でパチリ

これはもう多勢に無勢です。たまに敵の中にかなりのベテランパイロットが混じっている事があります。あれを墜とすのは至難の業です。特有のマークが名前に付いてるんですが、敵の爆撃機の護衛なんかにベテランがいると、さすがに躊躇してしまいます。

こんな感じでゲームを楽しんでます。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?