見出し画像

Arma3 MOD "SCP:DARKWOOD"

こんにちは。久しぶりになるんでしょうか。使っていた43インチのモニターの液晶が割れ、新しく30インチのモニター買ったらなんとそれが不良品。返品して今度は34インチを再度注文。本日届いて問題無さそうなので久しぶりに記事を書こうかと思って今書いてます。

皆さん、SCP財団ってご存じでしょうか。4ちゃんねるだったけかなー、そこで盛り上がってる架空の財団の話なんです。私が説明するよりこの2本の動画観た方が話が早いので見てみて下さい。

この”ミステリー劇場”さんと言うYoutuberの方が日本語訳を付けて動画を作成してくれました。私、この2本の動画が凄く好きで何回も観てるんです。

ある日、Arma3をやっていた時、「そういえばArma3は、MODが充実してるからあるかもなー」って思いSteamワークショップを覗いたところ、ありました。いくつかあったんですけどこの"SCP:DARKWOOD"が一番評価が高く盛り上がっていました。

さっそくこのMODを導入してみました。なんかかなりいい感じです。うんうん、こんな感じの雰囲気なんだよなーって思いながらプレイしていました。SCP財団の話は外国の方のほうが盛り上がってるかもしれませんね。皆さんもいろんなSCP財団関連の動画がYOUTUBEに上がっているので見てみて下さい。ゲーム好きの方ならこんな雰囲気のストーリーは好きな人いるんじゃないかなーって思います。

来年もまたゲームの話をNOTEに上げていきたいと思います。ではこの辺で!いいお年を!

KAUTZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?