見出し画像

えー!これいいじゃん

こんばんは。Kautzですー。前の投稿で「DIABLO4」をやってますよーって上げたんですけどシーズン4が5月15日からってことで、「待つかー」っていって中断したんです。そんでSteamをボケーっと見てたらこのゲーム「New World」を見つけたんです。

なんかAmazonが作ってる?ゲームなんですかねー。あんまピンとこなかったんですが、とりあえずやってみるかって思ってインストールしてみました。んで2,3時間やってみたら、なんすかこれ。おもしろい!久しぶりにRPGでこんなにいいなーって思えるのに会えました!日本語は無いですがGuild Wars2とかWorld of Warcraftとかやってたからあんま気になりませんwどこへ行けばいいかなんて大体わかるんで夢中になってやりました。職業みたいなのは無くて武器を選んでビルドを組んでく感じです。自分のレベルも上がってくんですが使用している武器にもレベルがあって経験値を積めば使える攻撃も増えていきます。そこら辺がいい具合に単純なので少し英語が出来れば大体わかります。そんでグラフィック。これ一番低い設定でやってるんですが綺麗!

これだけ綺麗だと凄くゲームに入りこめます。今日の時点でレベル25まで行きました。そうするとマウント、いわゆる乗り物がアンロックされるんです。レベル25では馬がアンロックされます。



なんかやたら嬉しかったですw画面も綺麗だしいい感じです。MMORPGにありがちなのがソロだとあまりにもキツイ場面とかありがちなんですが、このゲームはいい具合に難易度が調整されていてがんばればなんとかなるので凄く楽しいです。私がいるサーバーはたまに他のプレイヤーを見かけますが過疎ってるのかあんま会いませんwエンドコンテンツはやはりPvPになるみたいですが、PvPに疲れてこういうゲームやってるんでどうしようかな、なんて思ってます。皆さんも騙されたと思ってやってみてください。ESOもやってはみたんですが私は「New World」のほうが好みかな。レベル上限は65らしいです。まだまだ遊べそうなので楽しみです。でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?