見出し画像

2024.1.11 最強の1日

1/11、千葉県の柏駅のよみうりカルチャーで新しい講座がはじまった。
11:30〜13:00『はじめての大人チアダンス』、そして14:00〜15:30『はじめてのカードリーディング』の2講座。
もともとチアダンスの講座のご依頼をいただき、打ち合わせに伺った時にカードリーディングも仕事にしていると話したら、「え!タロットの先生も探していたんです!」ということでカードリーディングの講座も急遽決まったのだった。
講座の初日が1/11、111でゾロ目なのがいいなあと思った。

チアダンスは10年教えているので、新しいクラスもいつものようにやれば良いと全く緊張はなかったのだけれど、カードリーディングを教えるのは初、そして座学的な先生をするのも初なため、全く未知すぎて数日前から久しぶりに緊張していた。


授業内容はこれで問題ないかなとか、遅刻しないようにとか、忘れ物はないかとかドキドキしつつ、でも同じくらいのワクワクも感じながら家を出た。
柏へ向かう電車内、マヤアロマセラピストのNちゃんからLINEが届いた。

「本日マヤバースデー!おめでとうございます!260日の中で1番のパワフル&ラッキーデーです!」

えええっっ!ウソでしょー!とギョッとした!
なぜなら、たまたま前日夜に観た、マヤ暦と全然関係のないYouTubeチャンネルでマヤバースデーの話が出てきて、「あ、わたしのマヤバースデー今年はいつだろう?ま、その日はNちゃんがいつも通り連絡くれるんだろうな〜♪」とちょうど思っていたのだ!!
昨日の今日!?冗談のようなシンクロ!

ちなみにマヤバースデーというのはマヤ暦での誕生日で、260日に1度巡ってくる。自分が生まれた日に宇宙に流れていたのと同じエネルギーが宇宙を包む日なのだそう。
だからエネルギーが強まるパワフル&ラッキーデーで、良い出来事があったり、宇宙からの祝福と思えるような出来事が起こるという。

はじめてのお仕事の日がそんな最強のマヤバースデー!
ちょうど昨日、マヤバースデーはいつだろうって思っていたことと、今日新しいお仕事のスタートなのと伝えると、
「宇宙に応援されてるね!ぜひそのまま邁進を!」
と言ってくれた。

朝イチの最強のシンクロとお知らせにすごくウキウキした。今日はきっと大丈夫、うまくいくに違いない!と思えた。
Nちゃんがお知らせをくれなかったら、そんな素晴らしい日だと全く知らずに過ごしていたし、しかも柏に向かっている時というタイミングも最高だった。ありがとうNちゃん!!


そして実際にチアダンスもカードリーディングもそれぞれ良い方が集ってくださり、レッスンも新たな出会いもとっても楽しかった!
チアには77歳の方もいらして、マラソンをされていたり、「今年の目標は新しいことをたくさんする!45年ぶりにピアノも始めるの」とおっしゃっていて、かっこいい人生の先輩とまた1人お知り合いになれて嬉しかった。
カードリーディングでは、シンクロニシティや前世などの不思議な世界の話をたくさんしたのだけれど、57歳Rさんはそういう話を話せる人が今までいなかったそうで、「こんな話をできる場があって嬉しい!」とすごく喜んでいらした。
チアとカードリーディング両方来てくださった方もいて面白かった。


緊張したけれど、結果とても楽しかったし、職員さんも生徒さんも新たな出会いが嬉しくて、すごく幸せな1日だった。
改めてわたしは『教える』というのが大好きだなあと思った。
これから月に2回、みなさんとお会いできるのが楽しみ!


ちなみに111のゾロ目。
ゾロ目や偶然なぜか何度も見る数字、気になる数字は『エンジェルナンバー』と呼ばれ、天使からの大事なメッセージが込められているという。
そもそも『1』は「はじまり」を表す数字で、『111』には、
「新たな仕事のチャンスに恵まれる」
「叶えたい夢がスピード感を持って実現していく」
「これまでの努力が成果となって現れる」
「人生の転機の前兆」
なんて素敵な意味がある。
まさに!だった。

そしてさらにこの日は新月でもあった。
今年初の新月は山羊座新月。山羊座は「社会」を象徴する星座で「仕事」とも関連があるので、今回の新月のテーマは
「社会に貢献する力」
「社会の中での自分の立ち位置や役割」
「事業拡大」
だそう。
これもまたピッタリ!

マヤバースデーに111のゾロ目に山羊座新月に、トリプルに応援された最強の1日だった。

▲クリックで詳細ページへ
▲クリックで詳細ページへ

▶︎大人のチアダンスクラスGenie

▶︎サトウユカのカードリーディング

おまけ
▶︎マヤ暦で自分を調べられるサイト

わたし!当たりすぎてて笑える!

****

さて、この日は恋人との間にも嬉しいことがあったので記念に書く。

ここから先は

1,360字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!