見出し画像

いつもと違うことをする

3/10の魚座新月。
いつも新月のタイミングでは、ムーンオロジーオラクルカードに

「これから起こりそうな出来事」
「新月からのメッセージ」
「最終的な結果」

を聞いている。


近所に住む妹の分もジャンピングカード(シャッフルしていてぴょんと飛び出すカード)で引いてLINEで写真を送った。
そのあと自分のも引いたところ、「最終的な結果」の場所に姉妹で同じカードが出た。

左から「これから起こりそうな出来事」「新月からのメッセージ」「最終的な結果」。
複数飛び出す事もある。


『Step out of your comfort zone』 
居心地の良い場所から離れる

North Nodeノースノードのカード

ノースノードとは、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)が交差する二つの交点

このカードは、あなたに過去を手放してほしいというサインです。
現在、あなたは正しい方向へ進んでいます。
幸せで充実した生活を望むのなら、多少怖いこと(もちろん必要な範囲内ですが)にも挑戦しなくてはいけません。
このカードのテーマは、人生の目的の達成です。あなたの質問もそのことでしたか?
あなたは、これまでの生活や方向性を思い切って変えるように求められています。
あなたは今の人生を精一杯生きる意思がありますか?
男気を出して未知の領域に飛び出したら、「何でもっと早くこうしなかったのだろう?」と思うことでしょう。

ムーンオロジーオラクルカード

石のオラクルカードの中にも、全く同じメッセージ『快適な場所を離れる』のカードがある。

デイリークリスタルインスピレーションカード

昨年末、このカードのおかげで日常に飽きている!と気づけたことがあった。
『いつも同じ』を少しでも変えてみると、いろんな発見があって細胞が活性化するというのをその時に学んだ。


3月に入ってから突然、「服を捨てたい、入れ替えたい!」という謎の衝動も起きていて、これは何か内側の自分からの訴えだろう、今ある服じゃない新しい服を着た新しい自分になりたいのだろうと、服を捨てはじめていたところだった。

どうもわたしは今、何か自分に変化を起こしたいに違いない!

というわけで妹に、「次の満月まで、『いつもと違うことをした報告』をし合う?」と誘ってみた。

47歳と44歳の会話

早速その日からはじめた。
以下、サトウ姉妹の2週間の『いつもと違う』記録である。

…………
3/10
・いつもと違うボディーソルトを使った。(姉)
3/11
・いつもは土曜日にいく焼き鳥屋へ、平日の妹の仕事帰りに30分だけ行った。(姉妹)
・美容院に行って髪色と髪型を変えた。(姉)
3/12
・かた焼きそばを、いつものあんかけではなく豚キムチかた焼きそばにした。しかも豚キムチにいつもは入れないスパイスを入れた。(姉)
・バナナスコーンを焼く時、いつもやらないビニール袋で全て混ぜる製法で作った。そしていつもは入れないココアを混ぜた。(姉)
・いつもは財布に入れるレシートを、レジ前の「不要なレシートはこちら」に捨てた。(姉)
・いつもは食べないアイスを食べた。アイスっておいしいな。(妹)
3/13
・いつもしない組み合わせで服を着た。(姉)
・クレジットカード不正利用の被害届を出しにいつも行かない警察署へ行った。(姉)
・バッグを変えた。(妹)
・コンビニに寄ってアメリカンドッグを食べながら帰った。いつもしないこと。(妹)
3/14
・柏のカルチャーセンターの空き時間、いつもは駅前広場でおにぎりを食べるところ、「お教室でお昼どうぞ」とスタッフの方に言ってもらい、教室で食べた。(姉)
・いつも飲まないオロナミンCを飲んだ。(姉)
・いつもと違うオレンジのアイシャドーにした。(妹)
3/15
・母の用事で夕方1人になってしまう姪のために、妹の家で仕事をしながら待機。お昼は母のお弁当を食べた。(姉)
・お昼、食堂でいつも食べないかき揚げうどんを食べた。しかも温泉卵のせ。(妹)
3/16
・いつか一緒にお仕事したいと思っている方の講演会に、新しく買った服で、いつもしない髪型で行った。(姉)
・家具を入れ替えて、押し入れにしまっていたミシンを棚にしまった。(妹)
3/17
・はじめてのペットサロンに行ってカットしてもらった。(姉)
3/18
・はじめてのスタジオではじめましての方たちとチアレッスンだった。(姉)
・いつも砂糖なしのミルクティーを飲むところ、砂糖あり、しかもミルクを豆乳にした。(妹)
3/19
・恋人とのラインのやり取りで、いつもはわたしの返信で止まるところを、向こうの返信で止めた。(姉)
・ホットケーキにいつも入れないバニラエッセンスを入れた。(姉)
3/20
・いつもしない泡風呂にした。(姉)
3/21
・ポテトサラダを、はじめて鰹節と塩昆布とマヨ醤油で和風にした。(姉)
・いつも100円ショップで買う洗濯ばさみを、無印良品で買った。(妹)
・娘のダンス衣装の直しで、夜中にミシンをかけたりチクチク縫ったりした。(妹)
3/22
・先輩が1年ぶりにカードリーディングに来てくれて、リーディング後にお酒を飲んでおしゃべりした。愉快すぎた。(姉)
・いつもは気を遣って言わない「会いたいな」を恋人に伝えた。(姉)
・いつも貯めている楽天ポイントで買い物をした。(妹)
3/23
・姪のダンスの発表会。いつもと違う1日。(姉妹)
・新しいレッスン着を買った。しかもいつも着ないへそ出しの。(姉)
3/24
・いつもは自転車で行く阿佐ヶ谷の施設へ電車で行った。(姉)
・いつも行かないスーパーで買い物した。(姉)
・布団をやめてソファ布団を買った!(妹)
…………

大抵が本当に小さなことである。笑 
でも『いつもと違うこと』を意識すると『いつもと同じ』にも気がつく。
記録には書き入れなかったけれど、いつも同じおやつを買っていることにも気がついたので、買ったことのないおやつを買うようにしていた。
服も元々断捨離して少ない中、10着くらい捨てた。そして新しい服を3着買った。

妹の感想は
「半月『いつもと違うこと』をして思ったのは、いつもと違うって意識するだけでも違うんだなってこと。」
だった。
妹は最終日、4年前に亡くなった猫・ざぼんの爪研ぎを手放すと決めたと言った。爪研ぎはざぼんじゃないから、物への執着だからと。
最終日のソファ布団もすごいけれど、そんな次元じゃない、ハンパない変化だ!!
わたしも最終日の前日、「ああ、わたしのこれからの人生に全く必要のないのってこれだなあ」と思うことがあった。なので、もう全力でそれを人生からなくすと決めた。だんだん減っては来ているとはいえ、ずっとある憂鬱な要素が消えたら、『いつもと違う』その状況はどんなにか素敵だろう!


今まで食べてきたもので身体が作られているように、今までの習慣、考え方、選択の仕方、使う言葉、環境、付き合う人で今の自分ができている。
『いつもと同じ』を続けたら今の自分がそのまま続く。
今の自分が最強に理想の自分ならいいけれど、そうではないなら理想の自分に向かって『いつもと違うこと』をして変化を起こして行くしかない。


というわけでここからも買ったことのないおやつを買っていこうと思う。笑
そして服の入れ替えの衝動もおさまっていないので、引き続き捨てたり買ったりしようと思う。


ちなみに明日3/25は天秤座満月。
満月のタイミングでは

「離れて行くこと。自分が許すべきこと」
「満月からのメッセージ」
「次に起こりそうな出来事」

を聞く。

明日はさらに月食でもある。
どんなカードが出るか、楽しみ!

満月新月リーディングにご興味ある方はこちらへ↑

▶︎サトウユカのカードリーディング

▶︎Instagram



こちらの記事がお役に立てたら幸いです!