見出し画像

イラストレーター&占い師SAYOさんにお会いした

1年前からずっと気になっている方がいた。

イラストレーターで占い師のSAYOさん

私の好きなタブレット純さんのYouTubeで、2021年を占ってもらうという企画があり、その占い師がSAYOさんだった。

え!イラストレーターで占い師!?先輩じゃん!とびっくりして、早速検索してホームページを拝見すると、ショーガールの絵を描かれていてめちゃめちゃ可愛くて好きなイラストだった!私もサーカスやショーガールが好きだから、そこも似ていてびっくりした。

SAYOさんの占いのYouTubeも見つけてチャンネル登録して、毎回当たるのに驚き、使われているメディスンカードもネイティブアメリカンの雰囲気で私の好きな感じだし、色々が気になる気になる、、、と思っていた。

そして先週の金曜の朝、愛犬のお散歩中にSAYOさんのことがふと頭に浮かび、

「あ!そうか!会いに行けばいいんだ!」

と思ったらすごくワクワクして、帰って速攻問い合わせをしてみた。会いにいく、というのは対面リーディングをお願いするということ。

そしてスルスルっと、週明けの月曜日、3/7にお会いできることになった。


実際にお会いしたSAYOさん、私が待ち合わせで目立つかなと思って「豹柄を着ていきます!」と言ったらゼブラ柄のマフラーをしてきてくださるという、ああ…そういう感覚好き♡と思う素敵な女性だった!やっぱり絵を描く人あるあるだけれど、絵の雰囲気と似ていらした。スピスピし過ぎず、ふわふわし過ぎず、サバっとしていてかっこよかった。

占い師になったきっかけのお話も面白かったし、占い師のお仕事のことも教えて下さってとてもためになった。

さらにイラストレーター占い師あるあるだと思うけれど、カードの絵柄に対するお話ができたのも、自作のカードを作りたいというお話ができたのも楽しかった!

画像1

そして占い。SAYOさんは占星術もされているけれど、今回はタロットとメディスンカードをしてもらった。

タロットは、おおお〜!絶対そうだと思う…すご〜い!!という感じで、メディスンカードでは、9枚のカードで私の本質を探る、トーテムアニマルというものをやってもらった。

本質を見るものだから一生に一度やれば良い、というのが面白い。

「北・知恵の宿る位置」に出た16番のワタリガラスのカードがとても印象的だった。16は好きな番号だし、キーワード・メディスンは『変化』『魔法』。

神秘や神聖な力、直感や不思議なことを信じて行って、みたいなメッセージがこの他のカードにも何枚か出ていたのも、今の私にはものすごく嬉しかった。その道で突き進んでいいんだよ!と背中を押してもらえた感じがして。


これからタロットを本格的に仕事にしていきたいという話をしていた中で、SAYOさんが言ってくれた

「ユカさんには、ユカさんにしかできないリーディングがある」

という言葉にすごくハッとした。

確かに、対面でお話ししていると、私の今まで得た知識・考えたこと・実感したこと・心理テストなどなどが脳内の引き出しから、この人にはコレ!みたいに出てくることが多々あって、それはもう私が考えてというよりも先に出てくる、みたいな感覚なので、ああきっとこれが私のスタイルなんだな、と思い始めていた。

「タロットをはじめてから1年だろうと関係ない」とも言ってもらえて、パッとひらけた感じがした。

その勢いで、「じゃあ、無料期間をいつまでにしようかなと思っていたんですけど、今、カードで日にち決めちゃいます!」と、カードを引かせてもらったらNo.20だった。なので3/20からお代をいただいて行くことに決めた!

正直この日は、SAYOさんにお会いしてみたい!お話ししてみたい!というのがメインで、特に大きな悩み事はないつもりだったけれど、なんとなくぼんやりとどうしようかなと考えていた部分が解決して消えた!

本当にお会いできてよかったなあと思った。あの散歩中の「そうだ、会いに行こう!」のひらめきに従ってよかった!!軽やかにそう思えたのは、この間「会える時に会いに行こうと思って」と私に会いにきてくれたYさんをパッと思い出したのもある。

そういうプラスのパワーの循環って素敵なことだ。

なんだか帰り、心と体がとても軽やかなのを感じた。そしてとても世界が明るく、ウキウキワクワクした。

カードを通してご縁があってこれから出会う方が、私のリーディングで、今日の帰りの私のようになってくれたら最高だ!と思った。


3/19まで無料お試し期間なのでもし気になる方はぜひどうぞ♪


♦️SAYOさんのホームページなどなど


こちらの記事がお役に立てたら幸いです!