見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ〜Day26 今日1日にあったモヤッとしたこと

こんばんは。

今日は特上の『モヤッと』です。仕事、会社というのは、モヤッとの宝庫です。大小様々なモヤッとが生まれ、まさにモヤッとの工場です。

まず、会社の人事の不可解さ。自分の予想した所と違う部署への移動。明日、詳しい説明があるようですが、なぜなんだろうと、モヤッとします。何かいけないことをしたのかなです実力不足かな、上層部は何も考えていないのかな。そんな疑問が頭の中を駆け回ります。他人に言いづらいので、モヤッと度は余計に上がります。

まあ、自分の事は自分の力、行動などでモヤッとを吹き飛ばしたり、働いている中でモヤッとが薄れていきます。時間が解決するとは、よく言ったものです。
こちらはそれほどのモヤッとではありません。

それより、同僚の降格、辞める騒動。私の知らない所で何があったんだ〜!
たしかに同僚の態度はひどいなぁと思っていました。上司に逆らっただの、お客様と色々あっただの、何があったのか、全くわからないのです。なぜ、今のタイミングなのか、降格という厳しい処分に至った理由も不明です。
他人発生の『モヤッと』は自分ではどうにもなりません。自分ではどうにもならないのはわかっているのですが、色々余計なことを考えるとモヤッと度は高まるばかりです。

こういう時は、寝るに限ります。
では、おやすみなさい。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?