見出し画像

お買い物、お買い物♪~乳がんとワタシ(17)

2022年7月10日(日)
軽くて愛用していた折り畳み傘が強風で壊れてしまった。
4~5年前にセールで買って、かなり使ったので新調することに。

セールであるかなぁ、と夕方新宿高島屋へ。
セールになってるのは晴雨兼用(メインは日傘)ばかりなので通常商品から探す。条件としてはとにかく軽いこと、あんまり地味なのもなぁ、、でいいのがありました。色はグリーン&パープル系とブルー&ピンク系。
いつもならグリーン&パープルを選びがちだけど、最初に気になった方に。

ソックスとか見て、お洋服のフロアへ。
ワンピースとか素敵だけど、基本在宅勤務だし、通院とかだしなぁ、と見てたら「MF45」という見慣れないブランド、でも、福助のマーク。
Maison Fukuske、45は明治45年創業だそうです。

白の軽い素材のユニセックスのパーカー。
ロングスカート見えパンツ、ちゃんと透けないように裏地もついて¥2,750
ついつい色違いで黒とグレー買っちゃいました。
あと、カップ付きのフレンチスリーブと半袖のカットソー。
これで、近所の買い物とかは十分すぎるくらい。

来月に入って病理検査の結果出たら、抗がん剤治療が始まるから在宅時間長くなるし、ちょっとでも気分の上がるものがあるのは良き。

帰りに地下寄って少し安くなったお惣菜と銘菓百選で美味しそうなおやつを少し。
やっぱデパートでのお買い物楽しいなぁ。

上下逆だけど折り畳み傘。
開くともっと綺麗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?