見出し画像

持つべきものは姉妹?~乳がんとワタシ(16)

2022年7月9日(土)
昨夜遅く、妹1号からLINE
「身体の調子どうー?あんまり連絡しなくてごめんよー」

私も母には比較的マメに連絡を入れ、あと姉にはLINEしたりしてたけど、妹たち(2人いる)には、母から情報入るよね、と特にLINEもしてなかった。
(そういや、四人姉妹のLINEグループもないや)

近況や抗がん剤の話などしてたら
「マイルが安いのでたら、三連休様子を見に行こうかとも、思ってる人」
他に遊びにいくとこもあるんだろうけど、なんかわざわざ来てくれるっていうの、うれしいやね。

ほんでもって、今日のお昼、妹2号からLINE
「カレーとトイレットペーパー、どっちがあったら助かる?」
「ちなみに、カレーは横浜ロイヤルパークホテルのレトルトカレー」

『カレー!作るのしんどい時にあれば助かる。』
『トイレットペーパーは大量に置くとこないし、買いに行ってもらえる』

「じゃ、カレーを、お見舞いとして送るのでお楽しみに」
「おまけつけたら、それが人気やったので25日戦後に届く予定ですので、少しお待ちを」

普段、二人ともそんなにLINEのやり取りもしないし、実家帰っても一緒に出掛けたりすることもないけど、なんかありがたや。

そう言えば、先日姉からは
「お見舞い、現金書留で送ったら結構かかるから振込先教えて」
お見舞いも振込の時代か、、て母にも同じこと言われたな(笑)
お気持ちだけで十分、って丁重にお断りしたけどね。

抗がん剤治療のことで、ちょっと凹みがちだったけど、昨日、今日と元気出たよ。ありがとうねー。

トップ画像は日本ラグビー協会の公式マスコット、レンとジー
国立競技場で日本対フランス戦やってたのTVで観てた。チケット取ろうかと思ってたけど、この状況だと行かなくて正解だったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?