見出し画像

オンコタイプDXの結果...出てないんかーい!~乳がんとワタシ(22)

2022年8月24日(水)
オンコタイプDXの結果を聞く日を明日に控え在宅勤務していたところ、都立駒込病院の主治医から電話。
「実は、オンコタイプDXの結果がまだ出てきてないので、明日の診察、1週遅らせて欲しい」とのこと。
結果見て、抗がん剤治療が必要かどうか判断して今後の予防治療の予定立てるわけだから、結果出てなかったら仕方ないよねぇ・・・

とはいえ、8月4日の病理検査結果から3週間待って、さらにもう1週間。
初診から1ヶ月で手術したのに、そこから何もしないまま2ヶ月近く。
コロナに感染したら治療スケジュール狂うから、って上長に言ってずっと在宅勤務させてもらってるけどちょっと申し訳ないような気持ちになってきた。
って、猛暑だし、コロナ第7波だしなので非常に助かっているんですけどね。

ちょうどnoteで同じ頃に同じように手術されて、オンコタイプDX受けられた方は昨日結果が出てたらしい。
そうなるとたまたま遅れてるだけなのか、なんか重大な問題が、とかなんかもやっとする…(´・ω・`)

てなわけで、運命の結果発表は来週につづく。
とりあえず、週末は髪切ったり、かき氷食べたりしーようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?