見出し画像

もう2年、まだ2年?~乳がんとワタシ(28)

2024年6月27日
乳がんの手術を受けてから今日で丸2年。
ワタシ的にはもう2年、早いなぁー、って感じ。2年前もまだ6月なのに暑かったなぁ。

先月、少し早いけど術後2年のマンモとエコーの検査受けましたが全く問題なし。
センチネルリンパ切除の影響もあって上がりにくかった右腕もすんなり上がるようになったし。先月から久しぶりに東京体育館に泳ぎに行ったりしてます。

デーモン小暮閣下も言ってはったけど、日本人の1/2ががんに罹る時代、健診などでいかに早く見つけて治療に取り掛かれるかが大事と。
ほんと早期発見、早期治療のお陰で普通の人より元気なくらいに毎日過ごしてます。

4月に行った東京ドームのTHE YELLOW MONKEYのライブで吉井さんが喉頭がんの放射線治療の跡など公表されてて、同じだな、なんて勝手に親近感持ったけど、そう思えるもの手術も治療もスムーズに進んでこうしてるからだな、と。

とにかく元気に楽しめることは楽しもう。
なるべくなら笑ってできるだけポジティブで。

6/22国立競技場で大好きなレンジー⚪️🔴
イングランド代表 SO マーカス スミス‼️
めっちゃカッコよかった🥰
5月には母と姉夫婦と4人で長崎、佐賀へ✈️
こうして一緒に出かけられるのも元気だからこそ。

#乳がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?