自己紹介と活動方針(予定)

 ここではプロフィール的なことを書いていこうと思っています。
下書きはありません。マイクラのプレイ環境などの細かい情報がないのは仕様です。


この記事について

 今記事を書いている状況

 最初のの記事からほぼノータイムで書いてます。何ならhololiveの猫又おかゆさんの10月休暇前の雑談配信見ながら書いてます。このサイトの練習がてら最後にリンクを乗っけてみようと思ったので覚えてたら。この記事見つける人はみんなもう見ていると思いますが(圧)。

自己紹介

 プロフィール(雑)

 この記事を書いている瞬間現役大学受験生の高校3年生です。
偏差値49で偏差値76?を目指しています。すごく陰キャでオタクみたいな生態をしていますがオタクと言えるほど極めたものは何一つありません。ゲームが好きなのですが初めての自分所有のゲーム機は中2のお正月にお年玉で買ったニンテンドースイッチが最初で現状これしかありません。あとここ最近でhololiveにハマってしまいました。おかころてぇてぇ→SMOK→泥棒建設 
 ていう流れです。現状おかゆとフブキ推しです。友達にhololive箱推しがいて、スタンプ一つプレゼントもらいました。うれしい

活動について

 Youtube活動をしようと思った理由

 中3の春にコロナで全国的な休校が本格的になった結果、ゆっくり実況にハマってしまいました。その頃にはすでに Dead by Daylight やスーパーマリオシリーズ、どうぶつの森やマイクラにハマってしまっており、高1の段階で配信活動をしてみたいと思っていました。ただ、本職にするつもりはないです。承認欲求と言ってしまえばそれまでなのですが、自分の趣味をみんなに知ってもらえてそれを共有できるということが魅力的に見えてしまったのです(そして動画投稿で得たお金で自分は新しいゲームや漫画なんか…)。高2のときに友だちとそういった活動をしたいと話しており、今のところは3人でなんやかんやする予定でいます。

 活動内容(予定)

 主な活動はゆっくり実況になる予定です。3人で遊んだ映像だったり他にも手伝ってくれそうな同級生と遊んだ映像だったりを編集して投稿していけたらいいと思います。やりたいと思っているゲームは主にマインクラフト、スプラ3の2タイトルです。この辺は認識のすり合わせが必要なので変わってしまう可能性があります。が、おそらく3人の共同チャンネルを使って動画投稿していくのではないかなあと思っています。正直3人の趣向が完全に合致するゲームが今のところこの2つしかありません。そのため、このアカウントは私の個人アカウント用になる可能性が高いということです。

ここまで書いてこの記事の必要性が疑わしくなってしまった。

 活動内容(願望)

 スプラを一緒に遊んでいる人たちは他ゲーも付き合ってくれそうなのでその人達ともマイクラをしたり、AmoungUs や他の人狼ゲームなんかの大人数用もやってみたいと思っています。あとはカラオケに行ったときに自分の声を初めて聴いたのですが、配信活動行けそうと思ってしまいました。自意識過剰だと思います。もし生声配信をするときは全く別のアカウントを作ってこちらの活動とは一切紐付けずにこっそり一人でやるつもりです。ここで言った時点で一緒に実況する(予定)の二人にはバレてしまいますが気にしません。チャンネルだけは絶対に教えん。

 活動開始時期

 3人での活動はまだチャンネルすら作っていません。
受験勉強が終わったらできるかな?といった感じなので早くても3月末になると思います。
私の個人アカウントはDbDが数本上がっています。こちらも活動再開予定は同じく3月末が最速です。

終わりに

 ここまで読んでいただきありがとうございます。この記事もやはり下書き無しで書いていますので、文末処理が汚かったり、文脈が分けわかんないっことになっている可能性もあります。まだ読んでくれる人がいるとは思いませんが、気になった場合はご指摘お願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?