見出し画像

名古屋にもありました!キューバンサンドイッチが食べられるお店!「シヤチル」 - 名古屋市

名古屋でキューバンサンドイッチを
食べられるところがないか探してみたところ
ありました!

地下鉄東山線千種駅を降りて程なくすると
「シヤチル」と言うカフェが見えてきます
多くのお客さんで賑わっていました

メニューをもらい見てみると
いろんなサンドイッチがあるんですね
そして、キューバンサンドイッチもありました

隣に座ったおばさんが頼んでたのは
ソルトビーフサンド
何だろ?!次、食べてみたい!

私が頼んだのは当然
キューバサンド!
どんなサンドイッチがやってくるのか楽しみ

ランチメニューのサンドイッチには
もれなくスープが付いてきて
今日の日替わりはマッシュルームのスープでした

淡いマッシュルームの香りと
さらっとした味わいが
とても上品で美味しかったです

そしてやってきたのは
キューバサンド!
サラダが付け合わされてます

シヤチルのキューバサンドは
ハムにこだわってるようですね
フライシュケーゼのようなハム(パテ?)が使われていました

ローストポークはしっかりと焼かれた薄切り
最初、ハムをローストポーク
ローストポークをハムだと思ってました。

厚みが逆転してたのでw
チーズは主張せず
マスタードも淡い感じでした

少し残念なのが、口に入れた瞬間
ピクルスの香りが強烈に飛び込んできて
その他の味わいを打ち消してしまいました

パンはバゲット?!
しっかりと焼いてあるため
皮面が硬く若干噛み切りにくさを感じました

とは言え、750円でランチに提供しているところは
素晴らしいですね
全体的にはいいんじゃないでしょうか

また、近くに立ち寄ったら
キューバサンド食べたいです
ごちそうさまでした!

あっ、ソルトビーフサンド食べたいっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?