WP ZoomUP #42に参加

本日はこちらに参加。

https://wpzoom.connpass.com/event/177951/

今回はお友達のしずみさんが登壇とのことで、勝手に楽しみにしておりました。黒い画面が怖いお友達のためのWP-CLI入門とのことです。(黒い画面はこわくないけど、シェルは何気なく書き換わるのでめっちゃ怖い)

インフラエンジニアの端くれなのですが、ほんと4年前はほぼなんもわからんだったので、復習もかねて。

ハンズオンなので見ていてめっちゃ楽しい(むしろ同時にやろうかくらいのお気持ち)ということで、レンタルサーバーに一緒に入ってみる(ただしWPは入れていない)→実は裏でWP構築しはじめてます。。。今日中にはむりかな。。

コマンドの説明も懇切丁寧にしているので、きっとみんなもわかったはず!
あとはスライドを復習すれば完璧!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?