気軽に飲もうと思ったらこうなった現在

この記事はCoffee Advent Calendar 2020の24日目の記事として登録させていただいております。

いや〜皆様、クリスマスイブッてやつがやって来ましたねえ。テレワーク続きで買い物と通院とテニスレッスン以外で全くと言っていいほど外に出てないのでクリスマス感も何もあったもんじゃないですが。

さて、我が家ではハンドドリップでコーヒーを飲むことが多くなりましたが、この度新たにマシンが導入されました。

↑こいつです(笑)これで、いろんなフレーバーのコーヒーが手軽に楽しめるようになりました!特に嬉しいのが、スターバックスのドリンクのカプセルが売られているので割とお安くスタバフレーバーのドリンクが飲める!これはお家時間が長い我が家には気持ちの切り替えのためにもとても良い!

気持ちに余裕のあるときには、ゆっくり抽出したハンドドリップで。仕事の合間にリフレッシュしたいときにはドルチェグストと使い分けしています。願わくば某dropのようになりませんようにと祈りながら、しばらく使い続けようと思ってます。

今ならクリスマスフレーバーのカプセルがあったり、夏はアイス用のカプセルが販売されたりするので、それも楽しみの一つです。コーヒーの苦手な家族がいる人には抹茶やミルクティーもあるのでオススメですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?