続いたこと、続かなかったこと

ステイホームになってから、定期的にできなくなったことがいくつかあります。テニススクールでのレッスン、スーパー銭湯にいく、外食にいく、本屋に行く、勉強会にいく。元々インドア派なのでそこまで多くはありません。

顕著に表れたのは体重の増加。そして着られない服続出。
しかし買い物にはなかなかいけないぞ・・・?
そして体力も低下。人間楽な方へながれますからね(笑)

通信環境があればいろいろできるのではないか?とおもって試した結果、続いたこと
(運動編)
・プランク(再開して18日)
・Youtubeみながらダンス(2カ月弱くらい)
・ゴミ出しついでに敷地内ぐるっと一周(雨天のときはやらない)
・買い物は極力徒歩で(買いすぎない、持てる分だけ、しかし私は力持ち!)
(お風呂)
シャワーだけで済ませていたらやはり寝つきが悪くなったので、
ちゃんと湯舟にお湯をためて入浴剤を使用して15分くらいは漬かることに。
運動してから入るといい感じです。これから暑くなるので汗腺を開いておかないとね。。。まあ狭いですがこればかりは仕方ありません。再開がまちどおしい(銭湯は開いてるそうですが、ないと困る人のために我慢です)
(外食)
大好きなお店は休業中、なのでお弁当屋さんやファストフード、牛丼店などのテイクアウトを利用中。(一度商店街まで様子を見に行ったものの、テイクアウトのお店よりマスクの路地売りの方が多くて辟易して帰宅)
(勉強会)
これはオンラインでの開催が真っ盛り。同じ日にかぶるなんてこともざらになりました。喜び勇んで参加しまくってたら消化不良になったので最近はペースを落として参加してます。これも経験ですねえ。

さて、続かなかったこと行きましょうか。
(運動編)
・ヨガ
 定常的にレッスンしてた時なら続いてたかもしれないな~と。
 ルーティーンがわからなかったこともあり、これは初心者だと難しいと感じました。手の位置やら足の位置やらは画面を通してでなければ分からない。しかしポーズをとると画面は見づらい。PCのおき方にも課題がありました。あと猫に邪魔される。
・リングフィットアドベンチャー
 Switchが子供のものなので、使ってるときはできません。
 やはり自分のを買うべきか…(今品薄で手に入らないけど)
 ちっともストーリー系が進まない。
(某飲み会)
お酒飲まないので、ただのお話会になっちゃいました。
毎週とかだとつらいな~。あと切るタイミングはとても気になりました。
時間を決めてもらわないと際限ないな。。。

とりあえず、現状から増加しないよう続いてるものだけでもがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?