技術書同人誌について語りました

皆さん、技術書同人誌読んでますか?

今週2/29, 3/1は技術書典8が開催される予定でした。
しかし昨今の新型コロナウイルス症候群の影響で中止に…。
あまりに残念すぎてこんな企画を勝手に立ち上げちゃいました。

各2時間ほど時間をとって、著者や読者の交流が少しでもできれば良いな!と思って開催しました。

資料はこちら

今回私は寄稿した本(まだ編集中で締め切りが延びました!)の宣伝をさせていただいたり、技術書典で購入したものの紹介をしました。
両方にご参加頂いた方もいらっしゃって、本当にありがとうございました!
とても楽しかったです!

話をしているうちに次の登壇の話も出てきたので、宣伝。

次回は3月中のどこかで、「テレワーク」を題材にしてみんなでLTその後雑談形式のオンライン勉強会をやってみようと思ってます。現在緊急措置としてテレワークをやることになった人、その前からテレワークやっている人、そして今はテレワークできないけどどんな感じなのか聞いてみたい!などなど、どんな人でもOKです。ご参加をお待ちしてます!LT登壇者も募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?