見出し画像

6/22 デイトレ記録 -1130

この日は負け額以上のクソトレードばかりしてしまった。大反省。
昨日の学びはなんだったんだろう?

●反省
まず寄りから。今日は上がる、下がるなどバイアスをかけない。寄り付き前の気配が高くても低くても、日経先物の動きを見ながら、寄り付きは一旦様子見する。

前日上げた銘柄は、GUする場合利確が入り一旦売られる可能性が高いので、ロングで飛びつかないこと!


ショートで入れそうならショートに切り替える。
またはリバ狙い。
(日経自体が寄り天ならどてんショート!)

上手な人は寄りGU飛びつかない、絶対。
寄り付き前の板から前日の分足、日足を見てどの位置で始まるか、ロングした時に上値抵抗が厚くないか?考える必要がある。
こんな基本的なところ抜けてたよ。バカだね。

レノバほんと寄り付き失敗。ナンピンまでして、アホ。損切りが遅い。ショートへ切り替えようとしたら、すぐリバするし、、、😨ほんっとバカ!😞
またスキャの練習としてコツコツやる。スキャの基本を忘れない!!!

まさかの指値してほっといたシンワとレーザーテックに救われる、、、、
レーザーお触り禁止だけど、レーザーに救われたことも多くあるんだよな。レーザーはざら場なら割とわかりやすいポイントもあるので、どうしても他で被弾すると損失埋めようと入ってしまう、、
なので、たまたま取れたものも、内容としてはマイナス。いいトレードは全然ありませんでした。

明日の目標
+10,000
寄り付きはバイアスかけず、フラットに見る。前日の足形も見ながら、寄り前雰囲気、GUに注意する。

1-2銘柄コツコツスキャ練習。
値嵩株、入れそうなら三井ハイテックあたり。
まずエアトレ。

スキャの基本を忘れない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?