見出し画像

6/3 デイトレ記録 -30400

•本日の反省
銘柄はレーザーテック一本。日経は先物が上げすぎてて、こわいなという感想があったにも関わらず、寄りからレーザーロングで挑む。
が、すぐに失速。寄り天だった。
75ma乗っかるか?と思ったが、まさかの地合いも悪くないのに18800円を超えられない。
早めから高値掴みしてしまい、大きく損切り。

その後スキャ頑張って、マイナス3000円ぐらいまで戻したが、後場で損を膨らませてしまい結果こんな感じに。
マイナスを取り戻すトレードはマジで疲れる泣
それにしてもレーザーの売られ方ひどすぎる。

改善点としては、寄りからインするなら早めの利確、損切りを必ず行う!
一旦手は膝に、9:15-30あたりに株価の方向性と地合いを確認する。
その後ざら場で「リバウンド取り」できるようにする。

寄りから入るのはやっぱり苦手だな。10分後ぐらいに入ることにしよう。まずは落ち着こう?

•改善点
1.レーザーテックは大きく勝てる可能性もあるが大きく負けるリスクもあるので、しばらく触らない。ざら場で、根拠あるトレードができるときのみ入る。
レーザーテック全面禁止!!!

2.寄り付き、方向性がわからない、見通しにくい時は触らない。5-10分は様子見る!

コツコツドカンだけはもうやめたい〜

•来週の目標
触る銘柄は指数+値嵩株以外。(5000円以下。)
あまり触ったことない銘柄をやるなら一旦様子見てインする。ポジらない!!!

レーザーやっぱり魅力的だし、触ってて楽しいんだよね。いつかレーザーで回転できるように他の銘柄でも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?