見出し画像

【FaB】非虎Combo型Benji【MST】

調整予定ですが今まで使用していたBenjiをMST版にアプデしました。

特に大きく変わった箇所はございませんorz
Ninjaパックと聞いてワクワクしていましたがスポイラーが公開される度、Fabraryで空いている枠が埋まっていく度、Benjiとしての私の心は消耗していく一方。

一応以前からの変更点が数点あります。

① FlexClawsのクビ、BitingBreeze君参戦。

コンゴトモヨロシク
さよならメモリーズ

FlexClawsはBenjiそしてShukoとの相性が良かったのですが1コストかかってしまうのが弱い点でした。その点を改善してくれているBitingBreezeには期待しており黄色2枚青色1枚採用です。一応0コストで小太刀を振りやすくなったのも高ポイント。

② Growl黄色のピン採用。

フルFoilの夢がまた一歩遠く……

コスト0のBitingBreezeのおかげで虎が作りやすくなり余りやすくなったため試験的に1枚採用。Scar for a Scarの青色と交換。
確実にGoAgain+バフによる虎ヒットのおかげでMask of Momentumが使いやすくなったりSalt the Woundのダメージ量が伸びると期待しているが、デッキの青色が少なくなったため事故率は増加。

……以上!

MSTからの新カードはまさかの一枚となってしましたがこれは
「非虎Combo型」Benji
を使っているからでございまして、新カードを絡めた虎Combo型は可能性無限大でございます。どうか皆様各々「真理」に辿り着いてくださいませ。


俺はNuuちゃんと遊ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?