見出し画像

前向きなことを書こうとしたのだけれど・・・

御飯にめんつゆと天かすを入れたおにぎりが背徳的に美味過ぎる。
という噂を聞きつけ、旦那が夕食を取って帰ってくる隙に試そうと画策した蟹庭婦人です。こんばんは。

マチュア世代(と50代世代を呼んだりしてるらしいが語源をしらない。でも覚えたら使ってみたい年頃なので使う)にこんな味濃いげな御飯は如何なものかと、めんつゆも天かすも中途半端に控え、香りづけにごま油を加えてみました。
「さて、おにぎるか。」
とボウルで混ぜ込んでいたところ、
『にゃ~ん。』
「お腹すいたの?」
『にゃ~ん。』
「一緒に御飯にしようか?」
『にゃ~ん。』
との事で、一旦放置しておキャット様の晩餐をサーブしてから作ったのがいけなかったのだと思います。

めんつゆを吸い込んでべちゃべちゃになった米に同じくつゆを吸って湿気った天かすが混ぜ込まれたおにぎりが爆誕しました。
背徳感満載の悪魔のおにぎりを食べる予定だったのに、調味料を控えて全体的にパンチが効いていない、食感も全体にぼんやりべったりした、少し不味いけどカロリー馬鹿高そうなライスボールを食す羽目に陥ることに。

猫は悪くない。
猫はなにひとつ悪くない。可愛いだけ。

これは、思い切ったものを食べたいときに薄っすら健康の事を考えてはいけないという教訓です。
心にもやもやを溜め込んだ状態で胃袋が超☆いっぱいだよ。
リベンジももうしない。今日の私が無駄に太っただけ。
そして前向きな事を書く予定だったのだが、胃もたれに負けているのでした。

ところでまた、図書館から本を借りてきました。
資産形成の超正解100
お金が欲しい私にピッタリなタイトルの本です。

『え?タイトルだけ読んだら良くない?』
と、旦那にタイトル100個目の前で音読されました。もう読む気がしないよ☆
買った本じゃなくて良かったです。一応目を通してから返します。
旦那とは一度ハラスメントについて話し合いたいと思いました。
私の見解では、人から読書の楽しみを奪うのはハラスメント。推理小説の犯人をネタバレするのは犯罪に分類されます。許すまじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?