見出し画像

お家で出来る副業について考えてみた

仕事が出来ない。
そして続かない。

人並みに働くと、メンタルがやられるし、仕事を減らすと困窮するのだ。
そして現在は困窮している方の状態である。
正直今更フルタイム週5勤務に復帰する気力と体力もないが、ろくに仕事も出来ないアラフィフを雇う事業所がまずない。職歴2桁というパンチの聞いた経歴に引かない会社はまず会社がヤバい可能性が高い。

❝在宅で副業出来ればなあ。❞

そう思いながらまた軽く5年位経過した。
パートの無い日の方が圧倒的に多いのだから、何かを始めるには十分過ぎるほどの時間があった。
じゃあ、何故何も始めなかったかというと、出来ることが無かったからだ。
だって仕事が出来ないから行き詰ってるんだもん。
そして、何かを始めるための勉強をする気力も最早無かった。
しかし、金がないのも困る。医者に通うにも金が要るのだ。

雇用労働は難しいが事業を起こす甲斐性ももちろんない。
WEBライティングもやってみたいが、怪しい案件しか見つけられなかった。
Twitterまとめサイトってまとめは下請けなんだね。
30代OLのキラキラブログも下請けなんだね。
ブログの方がまだ得意分野だったが、30代のOLの体で文章を書くというスキルは持ち合わせていなかった。
40代引きこもりヲタクの体でブログを書くとかなら楽勝だったのに、依頼がなかった。

こうなると残された道は、アフィリエイトか?それしかないのか??
そして私は、今更アフィリエイトについて調べ始めたのである。
しかし、途中で挫折する確率がバベルの塔より高い予感しかしない。挫折したらそこまでの私の努力は水の泡。何も残らない。それは嫌すぎる。

記録より記憶に残りたい!!
という訳で、BBAが収入を得るために悪戦苦闘する姿を記録としてここに残しておこうと思う。
早速だが、今日はこれから病院行きの為何も始まらないまま終わる。
次回は存在するのだろうか。それは誰よりも私が解らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?