見出し画像

誰得なラジオ番組を聞いている

2023年の秋。
何故今?と思うこのタイミングで、とあるローカルラジオ局が開局した。

“しぶさわくんFM”

我らが城北信用金庫が運営する北区公式キャラクター“しぶさわくん”の名を冠したラジオ局だ。
城北信金は今はまだ口座を開設していないが、来たる将来の偶数月15日には年金を降ろしに通う所存である。
なんか、なんかくれるらしいよ!

だがしかし、ラジオ…聞かないんだよね。テレビドラマですら、“毎週決まった時間にテレビ付けるとか無理(*_*;”ってなる始末。
なのでここはポッドキャストに頼ろう!とサブスク契約してあるAmazonPrime Musicで検索するも…ねぇな?何でも聞ける訳じゃないんか…使えない(-_-#) ピクッ 

なんとかGooglePodcastの方で聞ける事が判明。すごく限られているけれど。

とりあえず今は2つの番組を試聴してるよ!
“沼ったさん図鑑”と“公務員ただいまはみ出し中”の2つを。

沼ったさん図鑑は、まあタイトル通り沼墜ち住人の世迷い事ね。
もう一つの“公務員ただいまはみ出し中”が、なんかね~誰が聞くんだ?というローカル過ぎる所ががむしろ良い( ̄△ ̄)!!な東京都北区区役所職員がやってる番組です。私のお気に入り。北区民以外多分用事なさそうなところが私の選民意識を擽ってくる。そう、私は選ばれし北区民!!みたいな( ̄∇ ̄)

がっつりInstagramアカウントもフォロー中。選ばれし民(北区限定)は必聴だね!
多分これから北区限定の耳寄り情報とか流れるんだと思う。期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?