見出し画像

蟹庭婦人の髪


今年の1月にセリアで手に入れた塑体に顔をやっとこさ入れた事がもはや記憶から消えかけている猛暑日の続く最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
”やらなければいけない事程後回し癖が炸裂しがち”な注意がワンダリングしまくる俺たちの一員、蟹庭婦人です。こんばんは。

まさか半年も過ぎているとは…今記事の履歴を追って、蟹庭(ビジュアル担当)の顔入れした日時を知り戦慄した次第です。
坊主、全裸ではネットの海に姿を晒せない、バーチャルでも、代理人形でも。次の課題は髪でした。

もちろん、便利なこの世の中。鬘は売っているのです。金を積めば。
でもね、ヘッドと胴体で200円のドールにですよ、1500円~の鬘を、製品としてきちんと作られている鬘を、購入するのは抵抗があった訳です。
だったらオビツドールの11inchを購入した方が良いじゃないですか。よほど可愛いし、出来が良いし。だが、言うても”私の代理”な訳です。売ってる人形を使用するとかおこがましいにも程がある。蟹庭には蟹庭に相応しい程度の造形があれば良い。

そんな訳で、自分で髪の毛をなんとかしようと思い立ち…現在まで放置してた訳です。大人しく買えば良かった…( ;∀;)
8月に入り、長い夏休み(仕事がないだけ)をいただいた間に、やっと進捗が。進展がありました。
100均のエクステを束にしてボンドで固めることに成功しました。あとは髪の毛生えてる気に張り付けるだけなのですが、本日時点で頭頂部に逆毛が生えているだけの状態なので、人前に出す事が出来ません。
変なところ拘りがある為、髪が整うまで服を縫うなど言語道断!とか思ってしまって、蟹庭、全裸で8か月過ごしましたよ。完全な裸族ではないですか。

早く、早く何とか髪を整えて、せめておパンツくらい履かせてあげたい、私のビジュアル担当に。
北区の見所紹介なぞを人形を添えてお送りしたいという私の野望は、年内中には形にしたいですね!!8か月放置はもうしない。と思いたい。

お仕事を週3に増やすという目論見は、勤め先の仕事自体が減ったので、結局シフト数が変わらないことになってしまいました。だから私には、時間がある。はず。
蟹庭婦人に人としての尊厳(髪と服)を、与えてあげたい所存です。
やる気はあるんだ。ただ、アクセルとブレーキはいつも同時に踏むタイプなんだ。だから、保証はない。頑張れ、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?