PMP BOOT CAMP(後編)講習受講

前編に続いて、後編を受講してきました。

前回までの体系だった内容の記憶の定着度を測る、試験対策をする目的のカリキュラムです。

期間は2日です。

今回、あまり勉強をせず、自分の経験してきたプロジェクトマネージャとしての経験とPMPが定めるプロジェクトマネージャの差分を認識することを目的として受講しました。

今回の受講されていた方は、IT系の人が多かった気がします。

初日(1日)予想していた通り、前回の記憶が定着していない、模擬問題をやると足りないところがわかるわかる。

2日目は、初日のおかげで記憶が戻ってきたのもあり、初日より模擬問題の正解率も上がりました。

きちんと覚えておけば取れる問題
取捨選択して答える問題
自分の感覚を信じて答えてみる問題
日本語的にどっちも取れるような問題

など様々なパタンの問題があります。

ちなみに年内で今回受講した内容で試験が終わるようです。。。
(おい。。)

まだ、経歴書の英語化ができてないのでやらねばです。
前編受講の時に講師の方いらっしゃる時にある程度作成しておいた方がいいですね。。講師の方もそう言われてましたし。私のように怠けます。

ちなみに、前編の際にご教授いただい講師の方に今回もご教授いただきました。こんな私を覚えてくださっていて感謝です。

合格に向けて、勉強をします。(これから本気を出す!)
勉強の前に試験の申し込みしないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?