見出し画像

ひとりごと#0 自己紹介っぽいもの

日記・雑文垂れ流し用アカウントに、自己紹介は必要あるまい……と長らく思って、放置していたんですが。

年ランの記事とかに作品名出してるんだし、隠してもいないしね……ということで、今更ながらに自己紹介など書いてみようという気になりました。

商業ペンネームは『うすいかつら』、WEB小説サイト『ムーンライトノベルズ』出身の、新米ティーンズラブ作家です。
ティーンズラブ(TL)小説というのは、恋愛が主体の、女性向けのエロい恋愛ライトノベルです。エロい恋愛小説です、って言ってしまってもいいような気もしますが、一般的な所見としてはライトノベルよりだと思われます。でも、恋愛小説を好きな人の方に親和性がある……という感じですね。
そのTLジャンルの中で、変態ヒーロー多め、特殊プレイ多めで小説を書いています。ヒロインが幸せ&かわいそかわいい性癖の人向けです。
変態ヒーローが駄目な人、特殊プレイが駄目な人、無理やりが駄目な人とかには、明らかにnot for youでございます。おそらく、純不幸系・悲劇系・虐げられ系の趣味の人にも合いません。多分、ざまぁ系趣味の方にも合わないです……この微妙な感じが伝わるといいんですが。

代表作は電子書籍の『一妻多夫の淫らな世界で』になるんでしょうかね……代表云々できるほど、刊行していません。
代表作はシリーズトータル一番売れている作品だというのであれば、ぶっちぎりでコミカライズしている『詰んでる元悪役令嬢はドS王子様から逃げ出したい』になると思います。(コミックス3巻の時点で公表されている部数が20万部なので)
でも、小説の部数だけで比較したら、電子書籍のみであっても『一妻多夫の淫らな世界で』の方に軍配が上がります。単巻が基本のティーンズラブで、3巻まで出せるのはそこそこ頑張っているということなのです。(自分で言っちゃうが)
上記以外に電子書籍の小説を一作、短編コミカライズを二作、商業で出しています。

……2022年12月4日時点の情報です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?