見出し画像

ひとりごと#81 クレジットカード

初めて自発的にクレジットカードを作りました。(今までは何かの申し込みついでに「付属です!」みたいに作ってきてそれで3枚ほど持ってる)
でもVISAとmasterが使えないオタクサイト増えすぎ問題で、これは今のうちにJCBカードを作らねばなるまい…と思い立ったのでした。

「今のうち」というのは、バイトでも勤め先のある今のうちじゃない? という意味です。ほら、カード発行って定職についてるかどうかがポイントだからね! 来年度は、バイトでは働いているかわからないので…(延長があれば働くかもだけど、なければ今年度で終了)

バイトしなくなると、主収入が安定してないフリーランスなので、審査厳しいと駄目だろうな…と思うんですよね。まあ、念のため今回も審査ゆるいと評判の「楽天カード」を選びました。

職申告で、ちゃんとバイトを選び、現在のバイト先を記入し、バイト先の連絡先を記入し、勤続年数もバイトになってからのを正しく選びました。(実は正社員退職してバイトに変わったのでトータルの勤続年数はもっと長い)

そして、年収は前年の確定申告の金額を記入。
嘘はない。主収入はバイト代ではないわけですが……

ドキドキしながら、それで申し込み送信。

…………

なんか、30分でカード発行のお知らせが届きました。
……これ、審査されてるんだろうか。
今までの信用情報で、スルッと抜けたんだろうか……
違う意味でドキドキするなぁ……(´д`)

しかしこれで、私も楽天ユーザーになりました。
今まで楽天のアカウント持ってなかったんですよね。
紙本の宣伝には楽天のサイトを案内してたんですけど。
(送料かからなかったり、楽天が一番在庫が潤沢だったりする関係で……)

なので、楽天のお店の宣伝とかが流れてきても、ちょっと気になってもアカウントを作るほどではないかな……と踏みとどまって、買い物欲が抑えられていたんですが。
とうとう、私も楽天で買い物ができる身分になりました……!

そして、届いたらオタクサイトの支払いを楽天(JCB)カードに変えてこなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?