見出し画像

昨日のカオスドラフト

本戦は全敗、その後のお楽しみ抽選会では1番の景品番号を引き

ダブルマスターズ2022、コレクター・ブースターと金属灰皿をゲットした


レアは4枚
個人的に嬉しかったのは
「ヴィダルケンの宇宙儀」
後は微妙

「ヴィダルケンの宇宙儀」は通常版は数枚持ってるがコッチの絵柄は初めてだし、絵柄も好き
「スラクジムンダール」「血の暴君、シディシ」は持ってるが合ったら合ったで困りはしない
「混沌のねじれ」は自分はこのタイプのカードはスタンダード〜統率者でも使わないんだよね~⤵
絵柄も、まさに混沌すぎて好きじゃ無いし
トレード用かねぇ(需要有るカードか知らんが)
後、透明の薄いスリーブも入ってたハズが見当たらな、ドンキーに忘れたかも!?

個人的に嬉しいかったのは


「不屈の自然」は絵柄も好きだし何枚有っても
困らない
「永遠の証人」は絵柄は通常版の方が好きかねぇ
コッチも何枚有っても困らない

本戦でのレアと「個人的当たり枠」

上段は試合で使った(入れてた)カード
下段はブースタードラフトで取ったが
Deckで使わなかったカード

個人的に1番嬉しかったのは「剣を鍬に」コレも統率者で使うから何枚有っても困らない😁
後は「遥か忘れられし御幣」は持って無かったから、統率者・スピリットDeck用に取ってみた。
「磁石マイア」は持ってるのに何処に入れたか判ら無くて、統率者用に探してたんで丁度良かった
後は枚数持ってるが有っても全然困らない

「コジレックの職工」出た時はレアを取らずに
コッチを取ってDeckに入れたのに⤵
結局一回も場に出なかった⤵(T_T)