見出し画像

結構、レジェンドクリーチャーに期待してたのに


チョっと残念、弱いとは
思わないケド

MTGアリーナの⬇コッチの方が強くない?

MTGアリーナのカード
そのまんまリアルカード化
は不味いかも知れないが

別にMTGアリーナからそのまんま現実カード化とは言わない、「ダークスティールの鋳塊」とか「ダークスティールの板金鎧」を持って無くて
イイから
自分のアイデア的には「ボルクラノスの再誕」の
反転バージョンが

クリーチャー名:不壊の暴君、ポルクラノス
タイプ:伝説のクリーチャー ファイレクシアン
    ハイドラ
能力:到達、絆魂、破壊不能
不壊の暴君、ボルクラノスの攻撃でクリーチャーが死亡するたび、そのクリーチャーのパワーに等しい+1/+1カウンターを不壊の暴君、ボルクラノスの上に置く
パワー/タフネス  5/5

みたいな感じで、トランプルは無いからそこまで強くないと思うからイイ感じじゃない?
到達=巨大さを、絆魂=むさぼり食う様を、破壊不能=ファイレクシアの荒廃鋼でファイレクシアン化した様を自分の思考的に考えてみた


とにかく、統率者に使えそうな
どんな伝説の、非伝説のクリーチャーが出て来るかが楽しみだ😁