見出し画像

ついさっきの話

よく行ってる近所のバローでこれマタよく買っている「ベーコンチーズ」パン
富山県滑川市内バロー店内のパン屋『北欧倶楽部』
今日は休日だからか11時チョっと前位に行ったら完売してて、一応店員サンが近くにおられたんで聞いてみたらやっぱり完売との事だったんで
仕方なく昼用にはバロー店内のパンと惣菜を買ってイートインで休んでた。
そしたらさっき訪ねた店内サンが
「今、新しいく焼き上がったので良かったらどうぞ」
と声を掛けてくれ、行ってみたらマダ店頭には出で無かったが、その定員サンがこちらを見つけわざわざ出て来て調理場出入り口でトレイ上で冷ましてる状態?の所迄案内しいくつ入用か聞いて包んで渡してくれた。
その時にも
「まだ熱いのでお気を付けて、ありがとうございました」
と礼を尽くしてくれた

ソノ店は店内でパンを作っては適度に冷まして店頭に並べるを繰り返してる店で何時も大変そうだなぁ〜と思って見てたが
その忙しい中でわざわざ探して声掛けをしてくれたったパン2つしか買って行かないのに礼を尽くした対応をしてくれる事に
凄くホッコリし嬉しい気持ちになれた。

なればこそコレからも愛用させて貰おうとも思う

コレを目にした1人もパンの好きずきは千差万別人それぞれとは思うが近い人でモシ良かったら一回利用してみて欲しい。