我が家の食費

一般的に一か月の食費っていくらなんですかね🤔
そこでググッてみたら出ました!

2020年度の単身世帯だと
男性が44466円
女性が36792円
だそうです。

予想よりも高くでびっくりしましたw
まあ単身だと自炊しないですからね〜。

我が家は夫婦2人暮らしで2万円でやってます。
お弁当も作ってお昼代も含みます。

これには2つのコツがあるんです👍
ひとつめは、1週間の献立を考えて買う物を決めて無駄なものは買わない。
スーパーは行くと安売りのものを無駄に買ってしまったりするのでそこは回避できるかと。

もう一つは休みの日に大量にお弁当のおかずを作って冷凍しておきます。
共働きの夫婦には朝お弁当を作るのは大変なので基本冷凍チンで済みます。


もし節約に興味がある方は試してみてください😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?